2012/07/03

いろんな物語

 ~メロンの夢~

~メロンはずっとケーキになるのが夢でした~

私の名前はプリンスメロン

糸島で生まれてケーキになるのが

ずっと夢だったんです・・・

ある時、腕の良いパティシエさんと

目が合いました

私は直感で「この人にケーキにしてもらいたい!」

そー思いました

しかしその人はなかなか私を

手にしてくれません

私はずーっとその人を見つめ

心でささやき続けました

きっといいケーキになりますから

お願いです!

わたしを・・・

・・・長くなりそうなので省略します(^_^;)

え~、とにかく運命的な出会いを

果たし素晴しいケーキとなった

プリンスメロンでした



 ~大雨&雷~

今日は朝から強い雨とゴロゴロ雷

朝、働いていると誰かがフラッシュをたいて

写真を撮ってるかと思ったんです

お分かりだとは思いますが

雷でした

ゆっくり休んでいる太陽さんが

まだかまだかと出番を待っている

この季節

でも奇跡的に顔を覗かせる日もあります



~SUNSET~

7月1日の夕方

まるでリゾート地にでも来たかのような

夕日の色

気持ちが優しくなれるような

あの感覚

自然の壮大さに

自分がちっぽけに見えてしまう

店内を赤色に染めた太陽が

「もうすぐ夏だよ・・・」

と語りかけてくるようでした