2010/01/08

ドラマか何か!?

本日ご来店いただいたお客様のほんとのお話・・・


 今日、遅番だったボクが出勤すると、『夕方にご予約の〇〇様が打ち合わせをしたい』ということで、早めに来店されるとのこと。


15:00 〇〇様ご来店


 他のスタッフから、そのお客様がデザインカプチーノをお願いしたいということだけは聞いていたので、さっそく本題に突入。


(ボク) 『で、どのようなカプチーノを作りましょう?』


(お客様) 『実は、コレを書いて欲しいんです。出来ますか?』


渡されたメモを見ると・・・


Will You Marry me ?の文字と指輪の絵


(ボク) 『やります!!』


 とは、言ったもののボクの今のレベルでは、奥さんとなられる方に、そのお客様からの思いの半分も伝わらないと判断し、すぐに最強の助っ人・パティシエとバトンタッチ。


 結局、カプチーノにではなく、一緒にオーダーいただくスウィーツのプレートに、例のメモを書き写しサプライズで提供することになり、打ち合わせは無事終了。


そして、お約束の時間


『いらっしゃいませ~!!』


 スタッフ全員、当然のことながら何事も無かったかのように迎え入れ、お二人をお席にご案内。打ち合わせどおりに、スウィーツのセットをご注文いただきお席へ。


そっとお二人のもとから離れ見守ること数分。


 驚きの表情から満面の笑みへと変わった彼女さんと、その横で照れくさそうに優しく微笑みかけている彼氏さん。


 きっと必然なんでしょう。その後ろでは、幸せそうなお二人を祝福するかのように、黄金色に染まり始めた空が広がり、まるで映画やドラマの中のワンシーンのような素敵な光景。


 年のせいか、最近緩んできていた涙腺は反応し、思わず涙が浮かぶほど・・・


『 末永くお幸せに 』


 いやぁ~。新年早々、素敵なお二人のお手伝いが出来て、今年もなんだか良い年になりそうな予感。