2009/12/19

京都





お休みをいただいて京都へ。
まるで修学旅行の学生気分で
金閣寺・銀閣寺・清水寺・二条城 などなど
たくさん行ってきました


ずっと観たかった
市松模様
美しいですね







ちょうど嵐山に行くと、 
渡月橋も竹林もライトアップされてて
             本当に綺麗でした。







この旅一番の贅沢


知り合いが働く料亭へ


超一流というだけに、食材はもちろん、お店の雰囲気や器など


いたるところに贅を尽くした、そんなお店でした。



しかし、やはり一流。


このお店で『一流の味』をお客様にお出しするには


かなりの努力が必要らしく


私の知り合いも何度も挫折しそうになったそうです。






なにより私が京都を好きになった理由は、


ただ、いい食材・器を使い


おいしいものを素敵な場所で・・・という贅沢ではなく、


そのさらに奥にある京都の人の強さ


京都の古き良きものを大切にする人々がいて


温かくもてなしてくれる


そんな心からのおもてなしが本当に温かく感じれたからです



これこそ、贅沢ですよね。





心からのおもてなし


今回の京都の旅でまた一つ温かい気持ちを知れました


温かい気持ちになれるCURRENTを目指して


これからも頑張ります!!






                                                 N.M.