2010/02/06

お気に入りのブーランジェリー!!

















本で見つけたバケットサンドが美味しそうで、


「ジュリアン」というブーランジェリーを目指して、テクテクと歩き・・・



見つけましたっ!!




















フランス人の行列に圧倒されながらも、
一緒に並びようやく私の番になって

「ボンジュ~ル♪♪」
















指差しと、単語でどうにかキッシュとバケットサンドをGet!!


















バケットと生ハム、鶏のささ身のみのシンプルなサンド。

と、思いきや「何これ!!めっちゃ美味し~」

バケットの深い味わいに生ハムの程よい塩加減だけで十分いける。

ホントにビックリさせられました。






















ジュリアン探しに冷え切った体を温めてくれたのは、

近くにあったCafeの‘ヴァンショー‘(ホットの赤ワイン)です。

ここのは、温めた赤ワインにレモンのカットが浮かんでいて

お好みで砂糖を入れるものでした。

お昼からほろ酔いとは、なんとも贅沢です。



「ジュリアン」には、今日のバケットでとりこになってしまい、

結局3回も通ってしまいました・・・。

この日の午前中に行ったベルサイユ宮殿の様子はまた明日~♪♪    T.aki