2010/11/12

昨日の深夜の雷すごかったですね~!!

ここ糸島周辺は夜中、大雨と雷の嵐でした
本日、朝

黄砂の影響でしょうか
ぼんやりとしか遠くが見えません





なんだか幻想的。。。

朝、オーナーから「小さな秋」を頂きました♪


かえで?もみじ?
手のひらサイズのとても大きな葉っぱです

ひとつの木からこんなに様々な色が生み出されているなんて

不思議

自然のアートですね

そして、スタッフもこの時期毎年楽しみにしている

シュトーレン

が本日焼きあがりました!

~シュトーレンの豆知識~
ドイツのお菓子でブランデーなどに浸しておいたドライフルーツを
たっぷりのバターと練りこんで焼いたパン。
普通のパンと違ってかなり重くて日持ちします
カレントでは1ヶ月ぐらいといっていますが本当はもっと日持ちします!
クリスマスを待つ4週間の期間である各週末に
イエス・キリストの生誕が近づいてくるというお祝いをするそうなんですが
その際にささやかなパーティーをし、シュトーレンを薄く切って賞味するそうです
すぐに食べるよりも少しおいたほうが
だんだんと味がなじんでいくそうですよ!