2012/11/20

毎日ちょっとずつ、ね!

 
本日も晴天の1日だった糸島です!
 
毎日たくさんの方にお越しいただいて
 
本当にほんとうにありがとうございます。
 
 
 
さて、
 
CURRENTに今年も登場しました!
 
 
*シュトーレン*
 
 
 
 
シュトーレンとは
 
もともとドイツに伝わる伝統のお菓子のようなパン....
 
ドイツでは昔から
 
クリスマスの4か月前の
 
アドベント(降臨節)に
 
シュトーレンを用意し、
 
毎日1切れづつ食べていき
 
クリスマスの日に最後の一切れをいただく。。
 
 
このような文化があるのです。
 

 
 
シュトーレンにはドライフルーツや洋酒がたっぷり入っているので
 
日に日にフルーツの風味が広がっていって、、
 
毎日味が変わっていくのです。
 
毎日食べるのが楽しみですよね!
 
 
そのほかクリスマスに関する集まりのある時には
 
お茶と一緒に食べるといった習慣もあるそうです。
 
 
 
私も今年はCURRENTのシュトーレンで
 
クリスマスまでの4週間を
 
毎日楽しみたいな、、と思っています。
 
 
みなさんもぜひクリスマスの楽しみの1つとして
 
お試しくださいね♪
 
 
 
明日はCURRENTの定休日!
 
また木曜日から元気に営業します!!
 

 
 
今日の夕陽の様に
 
明日も素敵な1日をお過ごしくださいね....♪
 
 
 
 
current staff M