2012/11/05

まだまだ終わらない食欲の秋.....

 
 
こんにちは。
 
今日も1日ぽかぽか
 
テラス席が大人気だったcurrentです。
 
でもやっぱり11月ですね。
 
朝晩の冷え込みが厳しい......
 
currentでもこれからの時期に大活躍の
 
暖炉に火がともり始めました。
 
 
 
 
暖炉の火を見るとほっとしますね、
 
寒がりの方はぜひ暖炉近くのお席へどうぞ。
 
 
だんだんと冬に近づいてますが、
 
まだまだ終わらないのが食欲の秋!!
 
 
今日もcurrentでも今一押し☆の
 
お料理をご紹介いたします。
 
 
まずはこちら。
 
 
**currentのグラタン**
 

 
 
あっつあつの具にとろ~りチーズ
 
使用している食材はその日のおすすめのものばかり。
 
なのでメニューに無い日もありますが、、
 
登場したときには大人気!
 
ちなみに本日のグラタンは
 
~小エビと特女鶏と栗とほうれん草の ショートパスタ入り グリーングラタン~
 
これにcurrentのパンも付いております。
 
ほくほくのグラタン、お楽しみください。
 
 
 
お次はこちら

 
 
~たっぷり野菜と特女鶏のグリルをのせた 
ピリ辛!ココナッツカレー(ピッツァナンorライス付)~
 
アジアの雰囲気を楽しめるこの一品
 
ココナッツミルクが苦手な方でも食べやすいように
 
野菜のエキスがたっぷり。
 
ピリ辛なので寒い日に食べるとポカポカ温まります。
 
 
 
 
 
そして食後にホッとする
 
あったかdrink
 




こちらは先日紹介したほっこりdrinkシリーズの1つ
 
 
ウインナーcoffee ~自家製マシュマロ付~
 
注目していただきたいのが
 
パティシエお手製のふわふわ生クリーム。
 
なめらかな口当たりがコーヒーにぴったり。
 
 
 
11月から糸島では牡蠣小屋もオープンしたようです。
 
牡蠣小屋でおなかいっぱい食べた後、
 
ぜひcurrentでほっと一息されていってください^^
 
 
まだまだ続く食欲の秋、
 
楽しみましょう♪♪♪
 
 
 
current staff M